ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村応援していただくと励みになります!

ブログランキング【くつろぐ】 ポチッとお願いします(^^)v

2011年11月21日

★今年のお味噌蔵だし〜〜

ひらめき
今年も美味しくできましたわーい(嬉しい顔)


CAAKOH81.jpg

大きなあせあせ(飛び散る汗)樽から出してちっ(怒った顔)

CAW4PBFV.jpg

ひらめき大きいのが1Kg  小さいのが500gです

CAAZ53Y3.jpg

大豆は宇治でとれた国産の大豆、塩は沖縄のおいしい塩(ちょっとこだわりで高い)
減塩してるので、健康面でも安心です

なんでもこだわって(原価考えてないところが怖いもうやだ〜(悲しい顔))作ってるのがJAホープフルなんですふらふら

ホントにこれ食べたら他のお味噌は食べられないほどおいしいです手(チョキ)

26日の土曜日はJAの農林まつり
27日は毎月の「あさぎり市」ですので是非お待ちしてますね手(パー)


【なのはな工房の最新記事】
posted by chierin at 22:31 | Comment(0) | なのはな工房 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

■10月の赤木商店通信

赤木商店さんから10月のきもの通信が届きましたわーい(嬉しい顔)CA1L00JL.jpg  


ひらめき           黒ハート10月きもの通信黒ハート      
やっと秋らしい気候になって参りました‥いかがお過ごしでしょうか?今月のおすすめは・・『きもの園遊会』です!

数百人の着物姿の方々がご参加♪ また、抽選会では旅行やお食事券、着物に帯と嬉しい商品が盛りだくさんです! ぜひぜひご参加くださいませ。



ひらめき● TSUBASU祭り
日時:10月2日(日) 10:30〜15:00
場所:京都市中央市場
内容:今年は「食」にこだわり、中央市場にて開催されます!この時だけの特別
   『食』ブースが多数出店です。『マグロ解体ショー』は11:30です。
着物フォトコンテストも開催しています。


ひらめき● kaonn-日音衣- の冬仕度  
日時:10月7日(金)〜10日(月) 11:00〜20:00
場所:京都市中京区東洞院錦上ル 赤木商店2F
内容:秋冬に活躍するアイテムを取り揃えました。
2011新作ポンチョコートやビロード織りの京袋帯など…
※水も運べる超撥水風呂敷も揃ってます!CAM1JTUF.jpg


ひらめき● 新作振袖展
日時:10月8日(土)、9日(日)、10日(月) 10:00〜18:00
場所:京都市中京区東洞院錦小路上ル  赤木商店1F
内容:なかなか、入る事の出来ない「問屋」で選ぶ振袖!他では見れない
   本格手刺繍、京友禅の古典柄はもちろん、キラキラの現代柄振袖まで
揃ってます! 
※成人式・卒業式等2回以上着られる場合はレンタルよりもお得です!!


ひらめき● 国民文化祭典オープニングイベント (キモノクロック撮影会)
日時:10月29日(土)   赤木集合13:00
場所:新風館          会費:無料
※キモノクロック参加者には帯や着物の当たる抽選会があります。
内容:47年に1度の国民文化祭が本年は京都で開催されます!オープニングパレードでは約1000人の着物姿が御池通りに出現。新風館では、着物時計の撮影会、市田ひろみさんのステージ等々、きものにまつわるイベントが目白押しです! 


ひらめき● オペラ鑑賞 〜魔笛〜
日時:11月3日(祝) 現地17:30集合
場所:京都こども文化会館(エンゼルハウス)大ホール
    京都市上京区一条通七本松西入 TEL075-464-0356
会費:3,300円 (前売)
内容:NPO法人オペラプラザ京都の第9回公演。上記のきもの園遊会のご希望の方は
こちらに移動します。


ひらめき● ミホミュージアム
日時:11月16日(水)  赤木集合11:00
場所:滋賀県甲賀町信楽町    会費:入場料1,000円+昼食代実費
内容:紅葉とミホミュージアムを着物で堪能しましょう♪


ひらめき● 忠三郎狂言会
日時:11月18日(金) 18:30開演
場所:京都観世会館   会費:6,000円(前売)
内容: 【三本柱】【舟船】【釣狐】


ひらめきひらめきひらめき● 京裳庵
日時:11月18日(金)、19日(土)、20日(日) 10:00〜18:00
場所:京都市中京区東洞院錦小路上ル
内容: お手頃でお洒落な小紋・帯、小物(草履・バッグ・足袋・半衿)
    など『掘り出し物』多数そろえてます♪
※同時に『リサイクル着物マーケット』を開催!皆様からお預かりしている
着なくなった着物の販売会。  着物や帯が「500円〜」あります!!
売りたい着物や帯があれば10月中に赤木までご連絡ください


黒ハート予定に変更がある場合もございますので、事前にお問合わせください

叶ヤ木商店

〒604−8145 京都市中京区東洞院錦小路上ル(駐車場完備)
TEL 075−221−6164 FAX 075−211−4941
E-mail m.akagi@nifty.com 
http://www.kyoushouan.com/ http://www.kimono-kaonn.com/

タグ:赤木商店
posted by chierin at 21:01 | Comment(0) | 京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

■金魚すくい

ひらめき
又行ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

CA7319F5.jpg
これはうちの息子がはまってる様子ですあせあせ(飛び散る汗)
最高…38匹ぴかぴか(新しい)

CAVSK4FB.jpg
こちくやさんでは大会に出場する人用に練習場所があります

そこは金魚自体が大きくてちがうわ〜


CAWSE1X0.jpg
この左手のおっちゃんですが…たらーっ(汗)

向かいのおばちゃんともども


すごいわ〜


CAKGREYC.jpg
この子たちは中学生ぐらいかな?
うまい!

なんでこんなにすくえるの?って感じですがく〜(落胆した顔)


迫力がちがうがく〜(落胆した顔)


金魚すくい大好き人間としたらあせあせ(飛び散る汗)

もっともっとがんばらな、金魚すくい大会にはでられないふらふらというところですバッド(下向き矢印)


お祭りでポイを買うと¥300はするけど、ここのポイは¥50なんで
うちの息子も10本ぐらいしてました


それでも¥500やもんね〜


もう大人もはまるダッシュ(走り出すさま)はまるダッシュ(走り出すさま)

一回行ってみてくださいわーい(嬉しい顔)



こちくや   奈良県大和郡山市紺屋町
http://www3.ocn.ne.jp/~kotikuya/menu.htm


posted by chierin at 22:42 | Comment(0) | おすすめ注目一押し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

